« SLやまぐち号 運行中! | トップページ | 阪堺電車 »

2008年5月 4日 (日)

広島電鉄

ひさしぶりに広島電鉄の路面電車に乗りました。

Cimg7063

ここは、十日市電停付近。

Cimg7064

広電西広島行きに乗っています。

後ろには横川駅行きが迫ってきます。

Cimg7068

しかし、渋滞でなかなか進みません。

アストラムライン(広島高速交通)のように都心は地下に潜ってほしい。。。

Cimg7075

さて今度は、宮島口行きのグリーンムーバーマックスがやってきましたが、

渋滞で十日市電停に入れません。

Cimg7079

このグリーンムーバーマックス 、

次の広電西広島から軌道(路面電車)から鉄道へ変身して宮島口まで走ります。

Cimg7087

広島都心の渋滞をぬって走るため、

広島駅-広電西広島-広電宮島口までの所要時間は約1時間。

Cimg7061

同区間を走るJR山陽線の倍の時間を要しますが、観光と思えば楽しいものです。

(これが通勤じゃ、楽しくないかも!)

撮影: 5月3日(土) ひろしまフラワーフェスティバル初日ですね

« SLやまぐち号 運行中! | トップページ | 阪堺電車 »

コメント

大阪にも路面電車は走っていますが
どれもこれも古い車両を使っています。
グリーンムーバマックスてカッコいいじゃないですか!!
大阪は路面電車にチカラ入れてないですしね。
因みに大阪では路面電車の事をチンチン電車といいます。
広島でも言いますか??

チンチン電車はあまり聞きませんね。
最近はブザーで、”チンチン”いわないし。

えっ?大阪にまだ路面電車あるの??train

ハイ走ってますよ。天王寺方面から堺の浜寺公園まで。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70674/20753169

この記事へのトラックバック一覧です: 広島電鉄:

« SLやまぐち号 運行中! | トップページ | 阪堺電車 »