« 白浜駅とハワイ | トップページ | 京都・叡山電車 »

2009年6月16日 (火)

JR特急・リレーつばめ&九州新幹線・つばめ

JR博多駅からか特急・リレーつばめに乗り込み、そして新八代駅から

九州新幹線・つばめに乗り換え、鹿児島中央駅まで旅してきました。

P1010554

P1010557

博多駅6番線にヨーロッパの列車を思わすような、特急・リレーつばめ

『鹿児島中央』行きが入ってきました。

P1010558

P1010560

しかしこの列車の終点は新八代駅。

ここで九州新幹線・つばめに乗り換えないと鹿児島まで行けません!

P1010561

P1010563

P1010567

P1010623

ここは九州新幹線・鹿児島中央駅です。

P1010615_2   

P1010614

『新八代』行きの九州新幹線が入線してきましたが、行先表示はやはり『博多』。

P1010624

P1010618

P1010629

新八代駅で、九州新幹線から鹿児島線に乗り換えです。

P1010634_2

P1010626

つまり・・・

九州新幹線・つばめと、特急・リレーつばめは一体の列車ということなんですねぇ。

取材: 6月13日(土)~14日(日) JR九州・博多駅⇔鹿児島中央駅 

« 白浜駅とハワイ | トップページ | 京都・叡山電車 »

コメント

博多を9時10分発で鹿児島中央に11時30分着ですね。
2時間20分で着くのですね。これが九州新幹線一本で
繋がれば1時間30~40分位で行けますか?

ということは新幹線が全通すれば、薩長(薩摩と長州)はわずか2時間という距離?
これは早い!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70674/30141239

この記事へのトラックバック一覧です: JR特急・リレーつばめ&九州新幹線・つばめ:

« 白浜駅とハワイ | トップページ | 京都・叡山電車 »