« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月

2010年8月28日 (土)

JR大月駅(山梨県)

蒸し暑い大阪を飛び出し山梨に来ました。
一旦東京の品川に寄りましたがここも暑かった(汗)
品川→新宿→大月→甲府。
新宿から高尾行きの快速に乗りいざ出発。
流石東京の電車は綺麗です。
高尾から小淵沢行きの電車に乗り時刻表と格闘。
944_2
おっ!大月から甲府行きの特急があるじゃん。
大月で下車。
ここ大月は富士の眺めが日本一美しい街のようです。
951
でもこの日は…
日頃の行ないが悪いのかな?
952
957
気を取り直して「特急かいじ111号」に乗車。
やっぱり特急は快適です。
撮影日:8月25日 午後3時30分
レポーター:大阪特派員satchan

2010年8月14日 (土)

名鉄特急・ミュースカイ

岐阜⇔中部国際空港(セントレア)の特急ミュースカイを取材。
名鉄はJRと同じような場所を走ってますが中部国際空港だけは
名鉄が独占事業です。
914

918
919
920
時間の関係で乗れませんでした。
今度は車内レポートをするぞ。
撮影日:8月12日 15時頃
レポーター:大阪特派員satchan

JR山陰線餘部鉄橋

JR山陰線餘部鉄橋がコンクリートの橋にリニューアルされました。
906
908
鉄橋の一部は保存するようです。全長300m、高さ40m。
約100年の歴史に幕が降ろされました。
子供の頃、夏休みになると特急に乗りこの橋を通りました。
910
911
撮影日:8月12日7時頃
レポーター:大阪特派員satchan

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »