« 2010年8月 | トップページ | 2011年2月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

下関総合車両所公開記念号

下関市幡生にあるJR西日本・下関総合車両所の公開を記念した

臨時列車”下関総合車両所公開記念号に乗車しました。

P1030500

P1030501

P1030495

徳山発下関行き普通列車で、117系を使った4両編成です。

途中の防府駅7時47分発に乗車、新山口駅までのわずかな

時間でしたが、117系がこの区間を走る通常ダイヤは組まれ

ていないので、それなりに新鮮な体験でした。

P1030498_2 

P1030502

P1030503

取材: 2010年10月30日土曜日

列車撮影場所=JR新山口駅

2010年10月24日 (日)

福岡市営地下鉄・七隈線

久し振りに福岡に行って来ました。
ここ福岡にも地下鉄があるとは知らなかった!
967
968
ほう~案外綺麗な車両です。
シートも工夫していいじゃん。
970
おっ!この電車地下鉄なのにトンネル内でも携帯が圏外にならない。
やるやん福岡!京阪神の地下鉄は全て圏外です。
でも難点が一つこの電車網棚がありません。
何故だ~~
973
撮影日:10月17日 8時頃
レポーター:大阪特派員satcan

2010年10月19日 (火)

いよてつ道後温泉駅

四国松山・いよてつ道後温泉駅です。

P1030454

P1030456

ほっちゃん列車を取材しようと思ったのですが、

”タッチの差”で出発してしまいました。

P1030471

P1030458

とりあえず、国の重要文化財・道後温泉本館を訪ねる

ことにしました。

P1030463

商店街のアーケードを抜けると・・・ありました!

P1030466

威風堂々の佇(たたず)まいですね。

取材:10月17日 日曜日

« 2010年8月 | トップページ | 2011年2月 »