« JR九州・門司港駅 | トップページ | JR境港駅 »

2011年5月29日 (日)

JR大阪駅

今月4日にリニューアルオープンした大阪駅を取材しました。
1058
今回で7代目だそうですが突貫工事か設計ミスかは
分かりませんが・・・
自慢の大屋根は綺麗で良いのですが大雨が降ると横から
吹き込む為、古い屋根が撤去出来ず中断しています。
1029
今の所、透明のアクリル板を張ると言うことですが
カッコ悪い話です。
次は大阪駅の新スポット時空の広場を紹介します。
伊勢丹側に金の時計台、大丸側に銀の時計台がありました。
1048
1049
何か名古屋駅をパクッタ?ような気が…
エスカレーターが天井まで伸びているので行って来ました。
11階まではエスカレーターがありましたが、
屋上の14階までは階段でした。
屋上に日時計がありました。時間もほぼ正確でした。
1051
最後に今回の改装でエスカレーター。
全部で74基新設されたそうです。
1055
これが東京のように使えなくなったらぞーっとします。
取材日:5月21日
レポーター:大阪特派員satchan

« JR九州・門司港駅 | トップページ | JR境港駅 »

コメント

取材ありがとうございます。
天井に穴が開いたエスカレーターって
すごいですね~

ちょっと忙しくってアップ遅れましたm(_ _)m 

新大阪もちょっとした改装をしています。
九州新幹線「みずほ」を取材したいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/70674/40177957

この記事へのトラックバック一覧です: JR大阪駅:

« JR九州・門司港駅 | トップページ | JR境港駅 »