« 朝のJR防府駅前 | トップページ | JRバス・モーニング特急 »

2013年5月19日 (日)

特急スーパーおき号

JR新山口から山口線、山陰線を経由して、米子、鳥取を結ぶ

特急スーパーおき号に乗車する機会がありました。

Cimg0909

新山口駅・在来線口、新山口8時52分発。

1番線から、特急スーパーおき2号・米子行きが発車します。

Cimg0911

週末ということもあり、2両編成のおき号の車内は結構混み合っています。

Cimg0913_2

目的地は山口線の終点でもある、山陰線の益田。

とりあえず仕事・・・・。

Cimg0914_2

・・・そして、

所要を済ませて、帰りは鳥取始発の益田13時25分発

スーパーおき3号・新山口行に乗車。

Cimg0919_2

Cimg0920


仕事を済ませたこともあり、まったりとした時間が流れます。

帰りは山口までの1時間20分。

Cimg0923_2

新幹線では決して味わえない、旅の楽しみ・・・。

Cimg0924_2

Cimg0925

まさに、「いのちの洗濯」ですよ。

Cimg0926

津和野では、SLやまぐち号が停車中のはずでしたが、ミスショット!

Cimg0931_2

14時43分、県庁最寄り駅の山口で下車。

終着、新山口に向かうスーパーおき3号を見送りました。

Cimg0935

これからも身近にある「いのちの洗濯機」を大切に

利用したいと思います。

取材: 2013年5月18日

« 朝のJR防府駅前 | トップページ | JRバス・モーニング特急 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝のJR防府駅前 | トップページ | JRバス・モーニング特急 »